人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

ドキドキ

教室へ行ったら、即、講師Kさん!

「今から還元の窯入れします。う~ん、急に棚が一杯になりました・・・」

えー!!!

この えー!!! 連日、続いております^^;

窯入れは土日だと思っていたので、釉がけは今日すれば間に合うなぁ

予想が大外れです。
誰のせいでも無い、私ののんびり加減こそが原因ざます。あわわ、絵付けもしてないじゃ~ん (ますます汗

もしかしてまだ入るんじゃない!? の希望で、またもや、バタバタとやってしまいました (^^;



豆皿
ドキドキ_a0137650_020296.jpg


上の2枚は 何でしょうね!? 自分で描いてますけど、菖蒲!??? 違うか^^;

下の3枚は いつもの鳥・・・ですが、ケシ判を忘れてこれも描きました~鳥ですよ! ドキドキ^^;

え!? ケシ判も絵付けも大して変わんないじゃん!


あっはー その通り! ケシ判でも、描いても、あまり変わりまっせ~ん(*^^*)

ともかくは無事、窯入れと相成りましたよ。やれやれKさん、まっことありがとう。


そして、もう一つのドキドキはコレ!

化粧です^^
ドキドキ_a0137650_030227.jpg


おー! 今回はすべて崩壊なしよー

いえいえ、まだ安心は出来ませんよ。以前、二日後に崩れていたことがあります^^;


今年は慌てず丁寧に・・・心がけていたのになぁ

窯入れペース・・・受け身ではなく攻めねばダメじゃん!!! もっと素焼きしないとね~作らないとね~


ふー 本日は無事終了! ではでは、また後日(*^^*)/
by usupin | 2010-01-22 00:58 | 陶芸