人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

ありがとう

ありがとう・・・この感謝の言葉。

素直に出せるって、なんと気持ち良いことか!
私は結構、表せる方だと思うんですけど、親に対してはなかなか出来ません。

結局   だめじゃん!  はい(^^;


本日、エプロンを依頼してくれたSさんより 「素敵をありがとう!」 と書かれた包みを頂きました。


ササっとこういう一言が書けるって良いなぁって思います♪
素敵なのはSさん、貴方の方なんですよ~

こちらこそ ありがとうございます(*^^*)



今日の陶芸。
マグカップの削りです。側面もがしがし削りました!
ものすごく集中できたので、6個とも無事に室へ・・・あっ! 削り工程の写真を忘れました^^;

室投入前、袋に入ってしまってますが、こんな感じですよ。


ありがとう_a0137650_2150289.jpg


でも、削りに集中しすぎてまたまたもっとやってしまいました。「取っ手」を作り忘れです^^;

慌てて作っても、土の乾きバランスが危険です。

もうどうしてこうなのか・・・一つうまく行くと、一つ忘れるっていうか。
こういうのを「心太(ところてん)」っていうんでしょうか!?


でも今年はじっくりやるんです。慌てませんよ~\(^0^)/


そして、帰り駅のフリーペーパー棚にて 「椎名 誠」 を見つけました♪
ありがとう_a0137650_2222462.jpg

relations.

シーナ・・・かなり前からずっとファンですが、ひさびさに人間臭いコメントがこんなところに!
このフリーペーパー、センス良いです^^
relations. ありがとう

ではでは、また後日(*^^*)/
by usupin | 2010-01-10 22:10 | 陶芸