人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

繊維街へ!

今日は、はっきりしないお天気。


ふと、来月の市の事を考えた・・・予定の市出店日は 12/23・・・ぎゃー、クリスマスど真ん中ー!

もちろん陶作品が主なんですが、今週末からは薪窯があって、通常の焼きあがりが追いつかずです。
本当にタイミング、あいまっせーん(ーー:)

前回の窯出し分では足りず・・・またまた どないっしよー^^;

まっ、薪窯が終わらないとどうにもならないので、忘れます^^;


お昼から繊維街は、日暮里へ・・・

エプロン用の生地とか、革やその他の小物など。

で! いつも購入する 「安田商店」です。
もう、ここのおじさんなんですけどね。親切なんだけど、お客さんとのおしゃべりが大好き。つまり、おっそいのです^^;

今日も、赤ちゃん連れのママ二人組と・・・何作るの、これが入ったよ、男の子は弱いね、そっちにもあるよ・・・なんだそりゃ!? ってくらい話してます^^;

だから、目が合うまでジーっと見つめます。
生地とは関係無いけど、あの延々と流れるポップミュージック(浜田省吾とかです) も、気になります^^;

はー しかし、やっぱり不況なのか全体的に人が少ない。何だか寂しかったなぁ、日暮里。


で! 原宿のキラキラが復活の話題です・・・この手の街は、人がいないと寂しいですからね~♪

で! 我が近所のマンション周辺も昨年より突如、キラキラが出現したんですよー。

びっくりです。なんでここが!? っていうくらいキラキラ。まぶしー(>_<)

もはや 「素敵~♪」 なんて気持ちもありませんが、明るくて良いです。 おいおい^^;



話を戻して、今回の手作り市。

クリスマス色を何か!? って思ってます^^
話したように、陶作品は間に合わないので布雑貨とか・・・


コースター  私マークの刺繍入り^^
繊維街へ!_a0137650_19442729.jpg

 ↓ こちらは表裏使用できます~
繊維街へ!_a0137650_1946380.jpg

あれれ!? まったくクリスマス色じゃないですね。すみません^^;

こんな感じで、まだまだ進行中でございます!

ではでは、また後日(*^^*)/
by usupin | 2009-11-30 20:02 | つぶやきです