人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

鴨下知美 陶展♪

鴨下さんは、我が陶芸教室の 「華」 で、素敵女子講師です^^

人柄と言い、そのセンスといい、私は大好き♪ 

私の思いつき製作の布バッグや、エプロンなど 「かわいい!」 すーぐ言ってくれます。だからじゃないですけどね^^
教室も、鴨下さんの日は混んでおります^^;

で! お知らせです。

★「リッタイとウツワ3」 というタイトルで、ただいま個展を開催しております。

阿佐ヶ谷の「CONTEXT-S」ギャラリーにて、9/23~29までで11:00~19:00。
鴨下さんは常時おります! 素敵な器の説明を聞きながら、御覧下さいね。

私は本日、行ってきました。
このギャラリーも好きな雰囲気で、今年で三回目となるんですけど、写真を撮りすぎてしまいます^^;

確かこちらのオーナーも、陶作家だと思います。
現在札幌在住で、7月には札幌にギャラリーの支店をオープンさせたりと・・・ここにも、センスの良い女性がおります。同じ人間なのに・・・ほんとに、まったく、なぜにー!???  byこころの叫び(^^;

まずは案内版
鴨下知美 陶展♪_a0137650_21293955.jpg

室内のオブジェ展示
鴨下知美 陶展♪_a0137650_21311999.jpg

こちらは一部、マグネットになってます。マイネームアルファベットが足りず・・・並べたかった^^;
鴨下知美 陶展♪_a0137650_21325262.jpg

あっ、もちろん器もまだまだあります♪ ガラスが反射してしまいました(チッ  この棚・・・ほしー!
鴨下知美 陶展♪_a0137650_21362176.jpg


私は、箸置きっていうか、ステンドガラスを使用したものを購入です。
鴨下知美 陶展♪_a0137650_21493214.jpg

前回から集めてて、今日は真ん中の2個。ガラスはコレっていう思った色が出ないので、ステンドガラスの微妙な色のこれら、楽しみにしております。家で並べてはニンマリ^^

器利用のミニ盆栽もあって、育ててみたくなる方もいると思われます。小さい松が購入済み! 成長しないっていってたけど、どうなるのかなぁ・・・ふっふっふ^^

阿佐ヶ谷南口、パールセンター商店街を5分。吉澤肉店を左です。
商店街も魅力的で、帰りに野菜を買ってしまったのでした~♪

ではでは、また後日(*^-^*)/
by usupin | 2009-09-24 22:09