ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

日々是坦々

人気ブログランキングへ


お久しぶりです。こんばんは^^


今日は友達に誘われ、新宿で映画を観た日。

恋人たち


この監督の「二十歳の微熱」を観た事がある…


あれから随分たってるけど、彼の作品としては7年ぶりの長編らしい。

館内には、テレビで見かける役者さんもちらほら居て


実はスゴイ映画なの!???  


…えっと。期待してなかった分、本当に良かったです^^


余りにリアル過ぎて えー!!! って場面もあったけど。お薦めです(*^^*)


こんな良き映画に誘ってくれる友達に、私が誘ったのはこちらのランチ

★広尾(恵比寿)フレンチ・サリュー
メインディッシュのお肉「バヴェット(牛ハラミ肉)のステーキ」
a0137650_2334176.jpg


お世話になってる鴨下さんお薦めで、ずーっと行きたかったお店^^

残念ながら12月で閉店らしく慌てて伺った次第。


前菜からデザートまで、全部ぜーんぶ美味しかったなぁ。接客も良かったなぁ、残念!



ついでというのもなんだけど、このお店を直進したお寺に叔父が眠っているので墓参もしてきた日。


叔父さーん。こっちは皆元気! 叔父さんもそっちで元気してる!?


大好きだった叔父さん。

父と同じように一月に突然逝ってしまったけど… きっとあっちで仲良くしてるよね^^


墓参には、雨が降りそうなお天気があいますね(*^^*)



ではでは肝心の作陶も。

クリスマスに向けての小さな贈り物として

ブローチ →Creema
a0137650_23532250.jpg


この、雑っぽさが良くないですかー!? とまぁ自画自賛。

まずは自分が好きで無いとね~(^^;


こちらはとっても手が遅い、花モチーフのマグ
a0137650_23565530.jpg

a0137650_23571038.jpg


表ならず裏作業もあると、いつにも増して遅過ぎです(^^;


それでも、ちまちまちまちまと続けて行きたいなっと!



日々坦々…

たまーに会う、中学からの友達と一緒に心に残る映画を観れた。

美味しいランチを食べた。


日々こういう事の積み重ねで、今年も過ぎていくのですね。


誰ともなく何だか…ありがとう~(*^^*)/



人気ブログランキングへ
[PR]
by usupin | 2015-11-19 00:34 | つぶやきです