人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

盛り沢山

人気ブログランキングへ


10月の三連休初日。


真っ青な空! とっても気持ち良いスタートです^^

バスツアーで駿河湾へGoー!!! 行って来ました

まずはクルージング♪
盛り沢山_a0137650_21283130.jpg

カモメがちかーい(*^^*)
盛り沢山_a0137650_21285687.jpg


空が真っ青で、なんだか合成のような写真になってますが、本物です。

餌はなんと「かっぱえびせん」。

カモメもかっぱえびせんが来るのが分かっているので、船が動き出すとわらわらと飛んできます(^^;


大量のカモメを真下から見て、とっても興奮しました~^^


次は富士山を横目に海釣り! 海がキレ~
盛り沢山_a0137650_2322544.jpg


でもね。

海はとってもキレイだけどね。

快晴だけど風が強いしね。私って要領悪いじゃん。まして本格的な竿じゃないじゃん・・・ 無理じゃん!


そう思っていたら やったー(^0^)/

盛り沢山_a0137650_21414540.jpg
 ちっちゃいけどね。


釣れるとやっぱり興奮します。撒き餌は大事^^


さて。お昼は「浜焼き食べ放題」。

うーん予想では一番興奮するはずだったんだけどなぁ・・・美味しかったんだけど、サザエが飛ぶんですもん(^^;


サザエが飛ぶって知ってました!?


いつ飛ぶか油断出来ないからじーっと見ちゃうでしょ。他のモノを焼くタイミングが難しいんです~。


サザエの壺焼きにはご注意くださいませ(^^;



それにしても充実した一日だったなぁ。出発前からてんこ盛りです。

お話は戻りますが、このツアーの待ち合わせ場所は新宿西口・・・

西口は高層ビル群・・・

以前何かの面接で地下通路の出口を間違え、迷路のようになってしまった私。

スーツは汗だくで面接前からぐったり・・・西口は魔の地帯です^^;


そんな魔の地帯に、いつもは冷静な友人Yちゃんが踏み込んでしまいました。

・・・ごめーん。たどり着けないかも~ ガンバだYちゃん^^;

添乗員さんに電話ナビを頼んで走りに走ったYちゃん・・・ギリギリセーフ 汗だくだくです。


バスに乗る前から何かをやりきったような!? ある意味、充実した顔のYちゃん(^^;

Yちゃん。気持ち、良ーくわかるよ~(*^^*)



お話し戻って最後はこちら。

ツアー後、駅で会った くっぴさん
盛り沢山_a0137650_22314677.jpg


軽快なトークと音楽が楽しい、カードとコインの路上マジック。

よくあるパターンもあるけど何回見てもわかんない。

なぜだ!??

手がしなるというか指先が柔らかいというか、ほんとに器用だなぁ(*^^*)



ほーんと盛り沢山。終わりよければ全て良し! あー面白かった。


皆様も良き休日を^^


励ましポチクリックはこちらです~→
人気ブログランキングへ
by usupin | 2013-10-13 23:18 | つぶやきです