人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

クジラ雲^^

人気ブログランキングへ


先日の台風4号の去ったであろう早朝~

とにかく強風に叩きつける雨で、ベランダのアレコレ草木が心配でした。


見るも無残! と思いきや意外に大丈夫でホッとし、まずは空を見上げたのでした(*^^*)


クジラ発見

クジラ雲^^_a0137650_0144099.jpg


ねっ! クジラっぽいでしょ^^


かなりおぼろな記憶ですが、とあるお話しを思い出しました~・・・確か小学二年生ぐらいかなぁと・・・

教科書だったか、図書館の本だったかは!??? なんですけどね^^;


そのお話しは・・・

体育の時間にクジラ(雲)を発見した男の子がジャングルジムに登って何と! そのクジラに大声で呼びかけます。

おーいおーい! クジラく~ん!!!

その男の子に気付いたクジラ(雲)が 乗ってみるかい!?^^

わーいわーい♪ で

その男の子とクラスの皆が、そのクジラ(雲)の背中に乗るお話しです(*^^*)


うーんかなりデフォルメというか、勝手に作っているかもですけど(^^;


だって幼き頃の私といえば 焚火の煙やタバコの煙が空に集まって、雲になっているのだ! と信じていたおバカでございま~す。あはっ


飛行機やヘリコプターが頭の上を通ると おーいお~い!!! と、手をグルグル振り回してもいましたっけ~いやはや何とも(^^;


今や、こんな事をすれば あの子はちょっと・・・ と怪しまれる事は確実ですよね~昔から本当に単純ORおバカでした(*^^*)

その後はこういう ノー天気な大人!? が出来あがるのであります。お気を付け下さい(^^;



さーて来週は早、7月に突入!

★そして1日の日曜日は神楽坂・あかぎマルシェでもあります どうか晴れORせめて曇りでお願いしまーす。

ではではまた後日~(*^^*)/ →→
人気ブログランキングへ
by usupin | 2012-06-24 00:50 | つぶやきです