人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

強雨や夏日や雷も・・・

人気ブログランキングへ


あちゃ~ またまた更新が滞ってしまってます(^^; こんにちは!


3日から帰省しておりましたが・・・今年はまさに嵐のG・Wでした。皆様はいかがでしたか!?

本当でしたら昨日戻る予定だったのですけど、帰り支度を始めるとゴロゴロ~と雷雨が・・・こっこわい(^^;

さーて、静かになったしそろそろ出ようかなぁ~と思うとまたまたゴロゴロと・・・(^^;

何と二度も雷が来ました! 那須は雷が多々・・・小さい頃も今もビビってます(^^;

あとでニュースを見ると茨城方面からすごい竜巻があったらしいですし、無事に戻れて良かったなぁ。


さて! 帰省メインは今年も、足利の大藤棚を見に行ってきました
この日は夏日のような暑さで、会場も大賑わい^^

強雨や夏日や雷も・・・_a0137650_17252767.jpg

う~んなのになぜに藤ではなく、この写真か!? えへへっカメラを忘れました~ しかも実家に(^^;

今回は母が ライトアップがじっくり見たい! というので、存分に見てきたんですけどね~それはそれはとってもキレイだったんですけどね~残念(*^^*)

とにかく母が満足して 来年も見たい! と言っておりまして(マジですか^^;)まずまずです。やれやれ~プチ親孝行も良しです


はぁ~お天気にも左右されながら、今年は慌ただしいG・Wでした~^^;

戻った初日は朝から大雨だったし・・・ずっと止まずに夜中からは強風まで加わり、後ろの竹藪がゴーゴーと最悪でした。

周囲の田んぼも通常だったら田植えも終わった後で、緑が美しいのにまだまだ作業が出来ないようで何だか寂しい感じだったし・・・

そして何とも悲しい事に! ここ那須も風評被害の影響があるらしく、ますます嫌な空気!!!

えー!!!って感じ(ーー*)

大丈夫! なーんてもちろん気軽には言えませんけど、私はお米でも野菜でも肉でもガンガン食べますよ!

栃木産のモノ、那須のモノ、旬のモノ達は特に美味しいですもんもーん^^

イネや野菜たち・・・夏に向けて元気に育ってほしいな 私は美味しく頂いてますからね~


最後にまたまたお知らせです^^
強雨や夏日や雷も・・・_a0137650_1746685.jpg


井のいち こちら二回目の開催となります。
ライブが有ったり、あれこれ趣向を凝らした企画が多々あるそうで、私も楽しみ^^

髙野まゆみは工房RITTaUで参加です。

他、おろおろと参加中のネットショップも覗いてみてください^^
iichi
creema こちらクリーマではトップ右に花皿が載っています(恐縮です^^;)

ではでは今週も宜しくです(*^^*)/ →
人気ブログランキングへ
by usupin | 2012-05-07 18:12 | つぶやきです