人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

氷雨でも良し^^

人気ブログランキングへ


氷雨から一転! 本日は夏日!?

いったい誰の仕業なのでしょうねぇ。きっと人間では無い何か(宇宙人とか神様クラスの・・・)が


そろそろ雨でも降らそっかなぁ!? とか ついでに雪もいっちゃう!? とかとか

・・・人間業ではない何かの組織の、何かのボタンがあるんじゃないの!? おバカな私は思ってしまうのですね~ くだらなくてスミマセン(*^^*)

とにかく昨日の寒さはコートを出そうか、悩む状態。体調を崩さないように 喝っ! あははっ(^^;


さーてそんな昨日は吉祥寺へ

久々の吉祥寺。だんだんと雨足が強まるのもなんのその! またもやグルグルです(^^;


まずはCOTTONFIELDへGo

とっても素敵な布のお店。

ちょっとお高いのですけど誘惑に勝てず、気がつけばアレコレ買ってます~作らねば(^^;


ハーモニカ横丁ではいつもの漬物屋「清水」で浅漬けを。和菓子「こしの」で酒饅頭を^^

お次は、このハーモニカ横丁にあるちっちゃいギャラリー「ねこだらけ展」へ。 Potter.Y(堀越洋司さん)も参加されてました^^


それにしてもこの吉祥寺・・・氷雨であろうと平日であろうと人がいっぱい! 惹き付ける魅力一杯の街です^^


喫茶(カフェ^^;)や雰囲気のあるギャラリーも多々・・・中道通りをグルグル~

たまたま目に付いたギャラリーでの陶展へも

氷雨でも良し^^_a0137650_21535232.jpg


m.yamさん

もともとはイラストレーターとの事・・・味のあるネコOR魚の絵付け作品が素敵です。イジワル顔のサメ君がとってもキュート^^

見た事ある作品だなぁ~と思ってたら、知人作家さんが参加する大船のクラフト展へ出る方でした! ずーずーしくも長おしゃべり、スミマセン(>_<)

でも面白いなぁ、楽しいなぁ、私ももっとガンバローと思えた出会いでした。有難うございます^^


帰りは美味しい珈琲のお店 轟珈琲 を発見 いやぁ寒かったけど、ぐるぐるした甲斐のあった一日でした。


そして本日は工房リッタウへ! 花皿の釉がけメイン。

瀬戸黒+萩、黄瀬戸+萩、失透釉を各2枚づつ。後は手び練りを少々^^; このところ、手び練りが面白いと思うへナチョコです^^


暑いの寒いの・・・誰かのいたずらのようですが、負けずに参りましょうー! ではでは引き続き頑張りますね~(*^^*)/ →→→人気ブログランキングへ
by usupin | 2011-10-06 22:24 | つぶやきです