人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

桜咲く


東京大丸にて開催の 日本陶芸展 へ行って来ました。

桜咲く_a0137650_12373581.jpg


笠間の陶芸家 菊地弘さん(sannougamaさん)のご好意に甘えまして・・・有難うございます(^^)

菊地さんの工房は、今回の地震で被害がある御様子・・・しかし、五月の「火祭り」準備やご自身のお仕事に力強く活動されてます!

今後も変わらぬ、素敵な作品を生み出される事と思います。


さてさてこの陶芸展。
20回の時も何気に見に行っていましたが・・・あれれ?! 気のせいか会場の雰囲気が^^;
大丸というか、主催側の縮小なのでしょうか・・・作品事体は変わらない質の高さでしたが、やはり寂しいですね。

ブログでお世話になっている 三崎哲郎さん(桃青窯さん)は 輝かしい優秀作品・文部科学大臣賞です

3Dのような?!(うまく言えません^^;) 波状紋大鉢を、ぜひぜひ確かめてくださいませ。

尚、作品とはまったく無関係ですが、プロフィールのお写真がとってもカワイイのです(*^^*)


そして、他作品で目に付いたのが薪窯作品・・・あらためて 薪窯やりたい! 思いました~(^-^)


その後は桜を見に九段下へ

桜咲く_a0137650_1311441.jpg

武道館の内側より ほぼ満開^^
桜咲く_a0137650_1314926.jpg

大根の花?!

以前、母に名前を聞いたところ「大根の花」と言っていたのでそう思ってますが・・・
春になると線路沿いや道端に咲く、この薄紫が好きです^^


その後もまたもや神楽坂方面へ、ぶ~らぶらと・・・とあるお店で、来週16日開催の あかぎマルシェ のチラシを発見!

そのチラシを見たシェア出店のYちゃんと私・・・こんなカワイイ作品の中に私達って ジミじゃん!!! 頑張ります(^^;


応援宜しくです! ではではまた後日~(*^^*)/ →→→人気ブログランキングへ
by usupin | 2011-04-07 13:23 | 陶芸