人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

酸化モノ


春陽気の日曜日~

さて! 
先日、ムスカリに春を感じた我家のベランダですが、何やら覚えの無い花も・・・

コレは何?(^^;
酸化モノ_a0137650_2334532.jpg


雑草と思いきや勝手に咲いてましたが、昨年の三月ごろ。
父のアレコレで帰省時、スミレと一緒に持ち帰って来たモノでした!

スゴイなぁ・・・私はすっかり忘れていたのに・・・咲いてくれてありがとね~(*^^*)/


では本題です^^
織部と一緒に焼き上がってた酸化モノなど。

タンパンポチのめし碗 澱青釉・白土
酸化モノ_a0137650_2320431.jpg


同じパターンのお湯のみ 母がこのタイプを気に入ってくれたので再度作陶^^
酸化モノ_a0137650_23224631.jpg


この澱青釉はガサガサとした手触りですが、それがかえって持ちやすい作りになっていると思います。


そして・・・じゃ~ん

織部・ミツカン酢のその後^^

ミツカン前の大皿径30
酸化モノ_a0137650_23251763.jpg

その後
酸化モノ_a0137650_23262616.jpg


おー、曇りスッキリ! 美し~

う~ん、織部って陶芸の王道って感じです(*^^*)


明日はまたもや、低気温になる予報ですねぇ・・・わたくし珍しく?! 風邪に打ち勝っております^^

その他大勢同様に憂鬱な月曜ですが、エンジン掛けてまいりましょう!

本日もお付き合いくださり感謝です。ではではまた後日~(*^^*)/ →→→人気ブログランキングへ
by usupin | 2011-03-06 23:43 | 陶芸