人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

困った

こんにちは
久しぶりの更新です(^^;

手創り市が終わって、ノドもやっと治癒にてやれやれ~ でしたが・・・


叔父が亡くなり、火曜より実家へ帰省しておりました。


今年は何とも慌ただしい・・・


バタついた帰省でしたが、那須の紅葉は美しいです(*^^*)

困った_a0137650_1914154.jpg



私事ですが・・・今年の2月に祖母が逝き、その2週間後に父が急逝してます・・・
親族にとっては、癒えないままの叔父の死です。

我家というか、父の親戚付き合いはそれはそれは濃ゆいモノでしたので、とっても感慨深いモノがあります。

いいか、人の資質(本質)が見えるのはこういう時だ・・・

生前の父が良く申しておりましたが、続く不幸に身を持って実感。

父さん本当だね! いやぁ、死人よりも生きてる人間の方が怖い怖い・・・(^^;

父のお蔭で私達家族は皆さまに、大変気遣って頂きました。
つまり我が母は今年、自分の母親・夫・兄を亡くした事になりますが・・・元気にしてまして、ただただホッとしております。


しかし別件で困ったことが・・・実家側、叔母達・親類の間で私は「陶芸家」になっているのでした~(汗


父の葬儀後、お悔みなどの来客が多々ありましたが、お茶を出す時の急須やら、ふるまいのお皿やら、ちょこんと飾られてある一輪ざしなどなど・・・

私作! という所からいつの間にかそうなったらしいです。親類のみなさーん、陶芸だけでは食べれませんよ~ (大汗

オバサマ達・・・いくら作家未満だと説明しても通じません。さすがです(^^;


個展はしてるの?! コーヒーを美味しく飲めるの作って! お皿あれは素敵だわぁ・・・ ははっ 言いたい放題です^^;


母の仕業か?! と頭をよぎりましたが、真犯人は従姉でした(^^;

有難う。頑張るね!


そして、市に出し忘れたいつもの豆皿。還元

困った_a0137650_19455964.jpg

困った_a0137650_19461842.jpg


少々ふてくされ気味のトリと、郷愁的な三角屋根と月。実物は焦げのバランスが良い感じで出てます♪

次回の鬼子母神市は12/19。出店が決まりましたら、お知らせ致します^^


★★さてさて励みにと参加しているランキングですが、下降中でも気にしない事にします。

だって陶芸が主のブログにもかかわらず、作品内容は少数・・・しかも、くだらない日常話ばっかじゃん! その通りですもんね~ すみません(^^;

でも、懲りずに頑張っているのですよ♪ お付き合い下さってる奇特な方々・・・有難うございます(*^^*)/ →人気ブログランキングへ
by usupin | 2010-11-27 20:09 | 陶芸