人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

気を取り直しまして~


市。
思った通り・・・中止でしたー(^^;


これって、日頃の行いうんぬん?! とかではありませんきっと・・・お天気の問題です、きっと^^; そう思ってま~す^^;


自作のてるてる坊主・・・顔で笑って状態でしたが・・・君のせいでもないよ! お天気確かに、急速に回復ですからね。あははー(*^^*)



10日の予定。突如、空いてしまいましたので陶芸へ!



酸化の窯入れに余裕ありとの事で、釉がけメインです。

気を取り直しまして~_a0137650_21523967.jpg


花皿大サイズは手前より、渋紙と天目釉。
右奥の片口小鉢は今回、小花凸部分に弁柄をのせてみました。そして全体に萩釉・・・酸化ではどうかなぁ

左奥はいつもの豆皿で、3枚。
トリバージョンを弁柄で絵付けもどき^^; 縁にも弁柄をグルッとのせて、透明マット釉・・・これも酸化ではどうかなぁ


しかしここからは窯神様任せ! 焼いてみてのお楽しみ~♪ ですよ^^



化粧したポット。素焼き待ちです。

その1
気を取り直しまして~_a0137650_2232895.jpg


その2
気を取り直しまして~_a0137650_224852.jpg


実はまだ、その3もあるんですけど、釉がけでいっぱいいっぱいでした。
これらまったくの白土ではないので、化粧してみたんですけど・・・どうでしょう。心配(^^;



★★さてさて、月一開催の鬼子母神の手作り市・・・毎回審査方式なので、次回の出店は確約とはいきません。

先日のポットや、織部の豆皿など・・・お持ちいただいていて本当に申し訳ない限りです。
まだ覚えていてくださるのであれば、審査が通りましたら必ずお持ちししたいと思います(^^;


★★★明日は連休最後ですね♪
気持ちを切り替えまして、映画を観てまいります。皆様も良き日をお過ごしくださいね →人気ブログランキングへ
by usupin | 2010-10-10 22:28 | 陶芸