人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

のんびり、ゆっくり~


きゃー
なになに~ この寒さってばどういう事ー?!


ほんのちょっと前・・・ あっつぅ

はいはい、確かにそう言いました! ゴメンナサイ(^^;


急激な気温の変化・・・地球規模の危険な兆候?! 本日も指定通り、ゴミの分別をちゃーんとしましたが、ぜーんぜん追いつかずでしょう!

出来る事からコツコツ。そして私はブツブツ(^^;



土曜日は用事にて、陶芸をお休み。
日曜日は待ちに待った織部窯入れの日

・・・早めに行ったつもりでした が! すでに数が入らないとの事。

う~ん、これも仕方ないんですけどこの所、窯が故障したり、実家帰省などなど・・・ちょっとペースが掴めずにいます(^^;


ゆっくり、のんびり・・・焦らずに♪  ク~ これがなかなか難しいー(>_<)

ダメダメ、慌てて作陶しても 技量の低さは変わらず! でっしょー! って自分に言っておりますです ははっ(^^;




ではでは、ムロから出した花皿達

ボケてますが、大サイズ
のんびり、ゆっくり~_a0137650_19462584.jpg


こちらは、小サイズ
のんびり、ゆっくり~_a0137650_19473437.jpg


ゆっくり乾燥させた成果あり 縁がキリッとしているような by自惚れ^^;


今、教室では急須ORポットブームです。

私が作ったポットかららしいんですけど、皆さんの作品の表情あれこれ、面白い。焼き上がりが楽しみです^^

そういうわけではありませんが、またもや作ってます^^


こんな感じ
のんびり、ゆっくり~_a0137650_2010419.jpg




結局、織部窯は数点ですが間に合いました。
窯出しは土曜日予定。釉が薄いような気がしたけどどうかなぁ・・・窯神様、お願いします(^^;



良きモノ、良き人との出会いと繋がりを大事に・・・本日もお付き合い頂き有難うございます~→人気ブログランキングへ

しっかしさぶっ^^; 今日は長袖パジャマですよ(*^^*)/
by usupin | 2010-09-27 20:11 | 陶芸