人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

勘違い

今日は、陶芸の前に

渋谷西武にて開催中の 「岡崎裕子展」 に行ってきました。

久しぶりの渋谷・・・そして炎天下の午後2時・・・東京砂漠は危険ですねー(^^;

その時間帯。
たまたまなのか、どなたもいらっしゃらず。近くに店員さんもおりません。


さて、どうしたか・・・

チャーンス♪ ひとーつ、ひとーつ 手にとってみました~(*^^*)

マスメディアでも人気の岡崎さん・・・皆様もぜひお手に取って!って、スミマセン。 25日までの開催です。


しかし、向かう途中の電車で人身事故が二件!
随分と時間がかかっちゃいました。暑くてクラっとしてしまったのでしょうか!?

はい! 私は端っこは歩きません。気をつけましょう(^^;


勘違い_a0137650_23394488.jpg

前回作陶の小どんぶり。削りおっけー! 見た目も実際も軽い出来

窯の予定は還元。
一個は、織部と萩と分けてかけたいんだけど、だったら酸化だし・・・迷うなぁ、どうしよう・・・

思案中のその時、化粧の刷毛塗りをしていたMさんを見てしまいました。 あっ 私もやる

少々、碗の乾燥が進んでましたが、いざ^^;

勘違い_a0137650_2350192.jpg


いやぁ、もしかしたらペリリと剥がれるかも!? の様子ですが、神のみぞ知るです^^


その後は豆皿を9枚挽きました。
本日は岡崎展に始まり、陶芸目一杯の一日となりました。疲れた~


が! 充実した帰り道・・・思い出しました。


あれ? あれれ!? 化粧したお碗って・・・白土じゃん!

Mさんは赤土だったでしょー。まったくもー、ほんとにもー ゴンゴン!!!


世の中、色んな勘違いがあります・・・暑さのせいです、きっと・・・そうに違いない^^;


あははー ではではまた後日~(*^^*)/


やれやれ・・・励ましのワンクリック宜しくです(*^^*)/
 ↓
人気ブログランキングへ
by usupin | 2010-07-23 00:18 | 陶芸