人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

やれやれ

本日はかろうじて快晴。

明日からは、黄砂もありの強雨予報のニッポン!・・・なにかと忙しいです(^^;


本日の陶芸
豆皿の絵付け!? というかワンポイントですけど・・・描いて釉がけ。

これらを作った残土での めし碗と・・・なんとこの、私らしからぬ 花器!? を挽いてみましたよ^^;
さてさて、あとは削り。うまくいくかなぁ


 そしてこちら、素焼きスタンバイのマグ

やれやれ_a0137650_0415364.jpg

やれやれ_a0137650_0422194.jpg


細ッチョタイプと、太っちょタイプです^^

こちらのマグ・・・実はかなり前の依頼であります。
ご希望が 「雪模様に♪」 だったにも関わらず、自分本位で鎬バージョンで作陶してしまい、作り直したものです。申し訳ありません(^^;

こちらのどちらかのタイプで進めていきますので、お待ちくださいね!


 あと、こちらも

やれやれ_a0137650_0482842.jpg



只今実験中の石膏型・・・花さらサイズ大の第一号~♪ 大といっても 21cmの7寸ですけどね^^;


木曜に4枚たたら作製し、内2枚に 化粧 してみました~ おっけー♪ 崩れなーし(*^^*)

少々のゆがみは仕方ないとして、無事に焼きあがる事を祈るのみです!



そして、本日は凹む事が・・・
生きていれば大なり小なり、いろ~んな事があります・・・わかっていても凹む時は凹みますから~

あーぁ、ちっちゃいぞ私!


ははっ 久々・・・己に叱咤激励です^^;

ではではまた~
by usupin | 2010-05-23 01:09 | 陶芸