人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

ねかせる

たとえばキムチなど、より美味しくするために ねかせる といいますよね。

それとは意味合いが違うかも!? ですが・・・私の陶作品達


ねかせます ははっ(*^^*)


きちんとした作家の方々は 汚れ止め などしないと思うんです。しないというか、数的に出来ないですよね^^;

私のは少量だからこそ、出来るんですけどね ははっ (^^;

それらへなちょこ達を、コトコト煮ながら あーでもないこーでもない と、反省や次への意欲!? を思案致します。
手間でもこの時間が、好きです♪

そうしてこうしてじっくりと見るんですが・・・先日の市の めし碗達・・・
ねかす時間も少なく、早々に嫁入り準備となりました。

嫁入りの時は、当然嬉しかったんですけどね

そういえば、ちゃんと見てなかったなぁ・・・」 今になってちょっぴり後悔が^^;


磁器土は苦手にて、どうにか思う形にできたモノ達・・・もう少し手元に置いておきたかったなぁ
花嫁の父はなんとも複雑でございます・・・


っていうか もっと作れよ! って話ですけどね^^;




ねかせる_a0137650_00428.jpg

 九谷磁器土 左、透明マット釉 右、渋紙釉


唯一、手元にある写真・・・窯出し後、慌てて撮ったため切れてるし^^;
今後は 美人だったはず!? のモノ達・・・ちゃんと撮っておこうと思います♪


ではではまた後日(*^^*)/
by usupin | 2010-05-20 00:44 | 陶芸