ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

グループ展などなど

人気ブログランキングへ


すっかり秋めいてまいりました。

中秋の名月! 十五夜!! スーパームーン!!!


その昔、幼い頃…

お月見の夕方は御近所のお家の縁側に、一升瓶のススキとお団子と、なぜかお菓子が置いてあって、子供は自由に取って良かった^^

思えばそれって ハロウィンじゃん!?

今は縁側のあるお家や、そういう習慣も皆無の実家周辺となりましたが…


懐かしいなぁ(*^^*)


この時期は、美味しいモノも沢山出回ります


日本に生れて、日本人で良かったぁ しみじみと思うのであります。


皆様、こんばんは^^ ついつい昔話で変わらず挨拶も遅くなりました。


さて! グループ展のお知らせです。
a0137650_18464812.jpg

a0137650_18472438.jpg


2K540というところで、11/7(土曜)、8(日)の二日間。ワークショップもございます。

詳しくは http://www.jrtk.jp/2k540


そして、大変遅くなりましたが、東急・吉祥寺店での展示は無事に終わりました。

有難うございました。


雨で始まりましたが、終わってみればやっぱり楽しかった!

色々ありますが、思い出すとこちらが出てくれたのが嬉しかったなぁ^^
a0137650_18542149.jpg


どなたかへの贈りモノらしいので、ちょっとドキドキ。どうぞ笑顔で受け取って頂けますように~

そしてコレ…
心の中で イーじゃんこれ つぶやいておりましたモノ
a0137650_1857633.jpg


残念ながら出ませんでしたが今回のグループ展に懲りずにまた、持って行きます^^


私モノはいつもの作品ですが、他作家さん方のモノ、初めて御一緒する方が多々なので楽しみです。


場所は秋葉原と御徒町の真ん中ぐらいでしょうか!?

お仕事帰りでも立ち寄って頂けるのではないかと^^


よーし。お月さまにパワーを頂き、ガンバだ。

ではではまた後日(*^^*)/





人気ブログランキングへ
[PR]
# by usupin | 2015-09-30 19:13 | 陶作品

出展・日々淡々

人気ブログランキングへ


間近? マジか!?

などと、オヤジギャグかと思われる発言もしていた東急・吉祥寺の展示も早、折り返しを過ぎました


百貨店での展示は初めてだし、初日は土砂降り…

どうなる事かと不安と緊張で一杯でしたが、まぁマイペースでやっております!

こんばんはです(*^^*)


★展示風景です
a0137650_23151532.jpg

a0137650_2315465.jpg



吉祥寺にお住まいの皆様、近辺の皆様にご覧頂けて何よりです。



スージー・クーパーを蒐集されてるおじ様が

でも買っちゃうんだよね~」 グリーンのマグをモーニングコーヒー用として^^

何とスージー・クーパーと一緒の食器棚に!!! 恥っ いえ、光栄です(^^;



5月の「井のいち」で、箸置きをご購入下さった方は

他のモノも気になってて」と、花皿を

渋カワ好きなこちらのお客様… 記憶に残ってるなんて嬉しいなぁ^^



そしてそして、只今我家は巨峰祭りとなっております~


頂き物その一 福島の○○さんが作ったという立派な一房
a0137650_23293061.jpg


頂き物その二 薪窯、その名も「チームT」より^^
a0137650_23315527.jpg



この チームT とは、私が勝手に命名してるんですけどね。

熱海の薪窯当番時、一緒だったわたくし「高野」と「Tちゃん」と「Tさん」。

偶然にもイニシャルが「」 お二人からの差し入れでっす。


巨峰だーいすき(*^^*)



さーて! 東急吉祥寺での展示も残すところ、あと2日となりました。


今回一押しモノ、キレイ色モノ、有難い事に無くなってまいりましたが、ご覧いただけたら嬉しいです。


ではではまた後日~





人気ブログランキングへ
[PR]
# by usupin | 2015-09-21 23:50 | つぶやきです

出展間近

人気ブログランキングへ


えっ 今週じゃん!?

マジか!?

間近で マジか!! の気分です。


これってもしや「オヤジギャグ!」と言うのでしょうか… こんばんは(^^;



吉祥寺・東急でのモノ達

★その一 いつもの花皿の新しい色 トルコ釉(青)なんですが、
a0137650_20291832.jpg

a0137650_20293886.jpg


還元強で、裏にトルコの青みが微かに… 二度とは無い色見^^;

★その二 深鉢(高台あり)
a0137650_20324665.jpg


筆で置いた弁柄・ゴス模様に萩釉の流れが好み。果物盛ったり、花器としても

★その三 一輪挿し
a0137650_20361181.jpg


チタンマットのグラデーション Good

a0137650_20394090.jpg

a0137650_2040560.jpg



9月はMy Birthdayもあり、個人的にちょっと落ち着かない月です。

勢いで決めてしまった11月の展示もあって、とにかく落ち着かないんですけどね。


体はデカイが心は繊細な私… おいおい(^^;



まずはこの東急を無事に終わらせねば! 準備万端なりますように~(^^;


シルバーウィーク中ではありますが、吉祥寺の散策を兼ねてお時間ございましたらぜひ

基本、居ります(*^^*)




人気ブログランキングへ
[PR]
# by usupin | 2015-09-13 21:04

出展のDM

人気ブログランキングへ

まっことおひさしぶりとなりました。

こんにちはです^^


思い出したようにぽつぽつっと更新してましたが、

東急・吉祥寺でのDM印刷があがりました!


…色々とありました。

撮影後、自宅プリンタ不良→
校正のOKが予想以上にかかる→
自宅プリンタ最悪絶不調→
外部印刷に依頼→
そしてたった今、キーボード「エンター」が壊れる~(ー_ー*)

ギリギリです…


しかし、なんとかなってます。終わり良ければ! です(*^-^*)

a0137650_14262428.jpg

a0137650_1481194.jpg




すでにフェイスブックでは何度かお知らせしてますが、こちらでもアップ致します。

過去、二度の個展から「花・hana」としては、三回目となります。

ご住所の記帳を頂いてる方にはお送りさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)


★万が一!? このDMを欲しい方がいらっしゃれば、こちらへコメント、パソメール「med.ta@hyper.ocn.ne.jp」へお知らせ下さい。






人気ブログランキングへ
[PR]
# by usupin | 2015-09-05 14:19 | 陶芸

不思議ちゃん^^;

今日も頑張りました!


何を!?


もうイヤですわぁ奥様。もっちろん作陶ですってば~(^^;



変わらずクダラナイ始まりです。こんばんは^^


このところの新しいモノ作業中にて… 何だかそういう気分になってしまったのですね。


厚みを考えての型モノアレコレ
a0137650_23271130.jpg


四角モノですけど土種類とカーブの立ち上がり、固定時間との作業効率などなど…


普通の当たり前のことなんですけど、平凡過ぎるマイ脳細胞は

マーックス!


まぁ、ぼちぼちです(*^^*)


ところがところが、そんな中での焼き上がりに はてな!??? が。

縁に朱金でトルコ釉
a0137650_1134716.jpg

a0137650_114395.jpg


艶ありピカっの朱金釉… 還元がかったとしてもマットなはず… だよね? ですよねぇ


まさに 不思議ちゃんこんにちは(^^;

うーん白土かと思いきや、何か混じったかも!?


こんな私が発するのもオコガマシイのだけど、


陶芸って 窯出しするまで分かりません!


来月は薪窯もあるし、もっと作らなくちゃね。


それでは不思議ちゃん、またね~(*^^*)/









人気ブログランキングへ
[PR]
# by usupin | 2015-06-25 23:51 | 陶芸