ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

春待ち(*^_^*)

人気ブログランキングへ


さっむ〜
明日も北風の吹く1日予報…春よこーい!

こんばんはですf^_^;

回想。

妹が上京したひな祭りの1日。
とっても暖かく「コート邪魔! 捨てて行きたいねー」
おいおいf^_^;
などと言いながら、スカイツリーへf^_^;

妹は成人した息子の母であります
a0137650_20355574.jpg


ソラカラちゃんと(*^_^*)
a0137650_20355697.jpg


450mからの眺め。
スカイツリーの影法師(*^_^*)
a0137650_20355668.jpg


まぁまぁ妹が来なければ、今更スカイツリーなぞへも行かなかったでしょう。
ソラカラちゃんにも会えてまずまずですf^_^;

しかし…
あの日はまさか、こんな低気温になるとは思わない、本当に暑いくらいでした。

仕方ない!
日々淡々と過ぎ、春を待つのみですね(*^_^*)

こちら、歪み鉢の釉がけ
a0137650_20471838.jpg

全体には織部。
弁柄、呉須でグルッと線引き、縁に萩釉で、流れたらいーなぁ。
あわよくば「御本手」出ないかなぁ…

思い通りにな〜れ♪

どこまでもポジティブf^_^;

ではではまた(^-^)/






[PR]
# by usupin | 2016-03-14 20:24

三寒四温(*^_^*)

人気ブログランキングへ


寒っ いですね〜
前アップからだいたい一週間!? 経ってるでしょうか。
どうもこんばんはですf^_^;

先月2月後半に父の七回忌が有りました。
まる6年。早い(*^_^*)
父が突然逝ってから1年後、あの大地震「東日本大震災」が…
本日はまる5年ですね。

三寒四温のこの時期。
状況は違えどどちらも忘れる事は無く、むしろ、思いは強くなってる気がします。

震災で深い傷を負った多くの皆さま。
残された意味を見つけられなくても、前を向いてまいりましょう。

では! 作陶のお話です(*^_^*)

もう今から!? の、陶の鏡餅。
素焼きあがりました(o^^o)
a0137650_20381952.jpg


釉薬のメモf^_^;
a0137650_20381963.jpg


釉がけ終了! うーん、お餅っぽい(o^^o)
a0137650_20382077.jpg


春野菜のお裾分けもあり、
a0137650_20382027.jpg

菜の花炒飯とブロッコリーの塩茹で。

父さん、そっちは元気にしてますか!? こっちは皆元気です(*^_^*)
出来れば夢に出てきて欲しいんだけど。
聞きたい事、教えて欲しい事、あるのよねf^_^;

あいたいな

とにかく頑張るね(o^^o)

今日はそんな思いの日です。

ではではまた(^-^)/

[PR]
# by usupin | 2016-03-11 20:00

友へf^_^;

人気ブログランキングへ



随分、随分、ずーいぶんと!
サボってしまいました〜 ご無沙汰ですf^_^;
FacebookやInstagramを始めると、ちょいちょい簡単にUPできてしまい、ズボラな私としては気が付けば年をまたぎ3ヶ月…

見ていて下さる奇特な方もいらっしゃるのに…スミマセン。

安心して下さい!!!
ちゃーんと作陶もしておりますf^_^;
a0137650_21283884.jpg

a0137650_21283924.jpg


このくだらないブログを見て、私の近況を見てくれてる遠くの友もありまして、とうとう昨日、その友より電話とメールが

体調不良とかあったし、それから更新してないから心配してます… 大丈夫!?

ゴメンf^_^;

しかーし、土曜日から食あたり(間違いなく牡蠣)にてグッタリ

a0137650_21283995.jpg

a0137650_21284079.jpg


まぁ名前は言いませんが、2度と訪れる事は無いでしょう(;_;)

女子3人でわざわざ予約して行きました!
残念(; ̄ェ ̄)

Sちゃん。GWに会いましょうね!

皆さま、懲りずにお付き合い頂き感謝です。
今後も作陶など、改めて更新してまいりますね。
ではではご自愛下さい(^-^)/
[PR]
# by usupin | 2016-02-29 21:03 | つぶやきです

叔母。。。続き^^;

人気ブログランキングへ


体調が良くない…

急に寒くなったからかもしれないけど… すぐにダメになる自分に腹がたつというか、ちょっと落ち込み…


が、叔母にはそんな事はわかるはずもなく電話が。


この間さ。まゆみが持ってたバックあるでしょ。

あれどうしたの!? 作ったって言ってたよね。

買ったの!? どうした?



一気に。

しかも途中途中でおかしくて仕方ないという笑いを入れて… わたし、具合悪いんですけどね(^^;


何でもお友達が似たバッグを、2万で買ったそうです。

ちょっとアレ、写真撮って送って!

面倒なのでブログに再アップしました(^^;


こんな感じです
a0137650_14565638.jpg

a0137650_14571158.jpg

a0137650_14572429.jpg

a0137650_14573998.jpg




叔母のお友達の方へ。

元は古着のジーンズスカートです。

表裏のカスレを刺繍糸で繕い、皮で持ち手をつけました。

かなり前に、思いつくままに適当に作りましたが気に入ってます。

現在はこのクマの他に、ネコのブローチや缶バッチなどをつけて少し変化してます。


いかがでしょうか!?

お会い出来る事があればお持ちします。何かの参考になさって下さい。

叔母と仲良くしてくださって有難うございます。


では寝ます(*^^*)





人気ブログランキングへ
[PR]
# by usupin | 2015-11-26 15:10 | つぶやきです

叔母と過ごす

人気ブログランキングへ

寒くなりました! 風邪などひいていませんか!?

こんにちはです^^


先日、やろうやろうと思っていた再生土の作業にやーっと着手! どんどこ溜まり続けますから^^;
a0137650_19313141.jpg


中途半端に余った粘土もまとめて、お皿をひきました!
a0137650_19324316.jpg


年末に向けて、めんどくさい事から片付けてます。よしよし^^


連休中日は「最強の叔母」と葉山へ。


今更、何も驚くことはない! そう思っていたはずなのに、叔母は私の想像を軽く超えてきます^^;


鎌倉まではいつも遊びに来ているのにお隣の逗子までは来た事がないらしく

鎌倉を過ぎるのが不思議なようで、一言

やーねぇ。この電車メンドクサイわ なぜにメンドクサイのかまったくの謎(^^;


そんな叔母との行く先は、葉山御用邸そばの日本家屋

㈱Wacca Japan 和紙の展示へ
a0137650_19461725.jpg

a0137650_19162235.jpg


TO:RI 愛甲真希さんのカフェも

キッチンに立つカワイイ人^^
a0137650_19513832.jpg


もうすぐアップルパイが焼き上がるというのに、叔母の「私は食べれないわ~」で断念したのが悔やまれます(>_<)


・せっかちであれこれ説明を受けながら見るのが嫌い。

・自分が質問したい時だけ、空気かまわず聞いてきます。

・スタッフでは無い方に これは何ですか!? って、目を離したすきにやっちゃてます^^;

優しいその方は答えてくださったのでした。有難うございます。


うーん自由(^^;


こんな勝手気ままな叔母ですが、ちゃーんと見ているところが憎めません。

購入した素敵カード
a0137650_20135457.jpg


この素敵カードを見て

渡す相手を選ばないとね。この良さが無駄になっちゃうもんね。もったいない!


了解^^


アップルパイに関しては叔母の薬を飲むタイミングで仕方なし。マキマキさんにはまたいつか



最後に

赤いマフラーの女…
a0137650_20301976.jpg


浅瀬でカヌーを走らせてる人を見て一言

あんな浅いのに。何が面白いの!? 聞きに行くのではないかと焦った次第です^^;


サスペンス劇場のメロディらしく、ふんふんしてました。

愛すべき叔母です(*^^*)




人気ブログランキングへ
[PR]
# by usupin | 2015-11-24 20:54