人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

寒過ぎです!

おっと・・・すでに、バレンタインなるものも過ぎておりましたね^^;

皆さま、いかがお過ごしでしたか!?
わたくしは、その手のイベントにも振り回されることなく淡々と・・・(*^^*)


そして、オリンピックもいつだっけ? どこでだっけ!???

と、思っておりましたが、モーグルの上村愛子さんは4位・・・これもすでに終わってましたね^^;


私のようなにわか応援者は勝手なモノで、あれだけテレビなどマスコミで流れていると 「金メダルだ!」 と、インプットされてます^^;

う~む・・・金メダルは遠いんですねぇ。期待される選手も辛いだろうなぁ


ともあれこのウィンタースポーツ。
寒い中を滑るだけでなく、飛んだり跳ねたり、ぐるっと一回転ですからねー! あなたっ!!! って、誰にでしょうか・・・変わらずすみません(^^;

まぁまぁ、メダルが取れなくたってスゴイ事ですよ、これって!



そしてわたくしの日常ですが、この寒い日々・・・陶芸からは遠ざかっておりますね。ははっ


言い訳、その一
雪がどかんと降るわけでもなく、風がぴゅーぴゅー吹くわけでもない今季の冬ですが、低気温が続いてますねー (^^;

言い訳、その二
まぁ、陶芸以外の諸事情も多々ですので(^^;

言い訳、無理やりのその三
オリンピックが始まったんです(^^;


そして今日の出来事。
ある方と趣味の話題になり 「私は陶芸をしているんです」 を、話したところ・・・

「いいわねぇ。わたしも興味があるのね」との反応 まぁ、陶芸好きが増えれば嬉しい事です^^


そして続き

「じゃ、小雪ちゃんみたいね!


えっ 小雪!?

どうやら、ドラマ「不毛地帯」の小雪の役(女流陶芸家)の事らしいです^^;


「まぁ、そんな感じです!

流れで応えてみましたが そんな感じってどんなだよ!? 本当にすみません(^^;


そして、本焼きもまだのようなので、当分は再生粘土処理が続きそうです・・・


手荒れして やらねばならぬ 粘土処理   これって一句!? (^^;



そして、こちらはまだ先だと思うので 真央ちゃん、しっかりー
ではでは、また後日(*^^*)/
by usupin | 2010-02-16 23:58 | つぶやきです