人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

めし碗など

さて、雪マークの 「めし碗」

めし碗など_a0137650_2310153.jpg

こんな感じで、ほんとにフッツーに焼きあがりましたよ!

年内にも、クリスマスにも間に合いました。
良かった良かった^^ お包みしますね~♪

そして、薪窯焼き直しの鉢・・・

横から
めし碗など_a0137650_2314327.jpg


そして上から
めし碗など_a0137650_23144634.jpg


「わら白+トルコ釉」 をかけましたが薪時の位置OR還元が強すぎたのか、グリーンよりもエンジがあざのようになってて焼き直しました。エンジ面積も収まり、ちょっと流れましたが、満足です^^

花皿の焼締めも、まずまず。
織部の皿もただいま「ミツカン酢」にて浸け置き中です♪ その他のモノも、汚れ止め防止でコトコト煮ております!

気がつけば本年も、残すところあと少し・・・
クリスマスも年末も、お正月さえもきっと、マッハのごとくでありましょう(^^;

先ほどはテレビで、カツマー(勝間和代)になった女性達を特集してました。
年収600万を目指すべく料理しながらも勉強する女性、時間の無駄を「勝間手帳」なるものに書きこむ女性・・・すごいです!

テレビで勝間さんを見ると、いつも思うこと・・・それは 「鼻」
「これが私よー!」って主張してるような・・・

私は鼻が低いので、それだけでカツマー失格な気がします ははっ^^;
カツマーかぁ・・・私もなんとかなるでしょうか!? 無駄だらけです。

とりあえずは23の「手創り市」、形にしないと! ではではまた後日~(*^^*)/
by usupin | 2009-12-20 23:52 | 陶芸