人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

雨の中・・・

本日の雨・・・何ですか!? あの降り方は (ーー*)

上野は東京都美術館で開催の 「全陶展」 への予定にて、御徒町に11:30分の待ち合わせで、出かける用意をしてました。

朝から雨は降ってましたけどね。

「さ~て、着替えようかなぁ・・・」と、思ったとたん・・・ザ、ザ、ザーって、何ですか!?

しかも横殴りに近い、風まで来ましたよ~・・・ヒドイ (ーー;)

長靴を持っていない私(レインブーツですかね^^;)・・・駅についたら全身しっとり。いい女には程遠く・・・
あはー、悲しいぞ!っと


ではでは全陶展の感想   壺・花器が多い、大物が多い・・・

つまりこの手の公募展というと、大きいモノを作りたい、作らねばってことなのかなぁ・・・と思いました^^;

こちらの公募展。詳しくは知らないので、言いたい放題で見てきました。

「なぜに、これに絵付けしちゃうのかなぁ・・・」「どうして、くどいくらい彫るんだろう・・・」って、申し訳ありません! 思い突いた、あくまで個人的な感想です^^;

「これ、良いなぁ」と思ったのは、シンプルなバランスのモノ。
まぁ、これは好みですので、何が凄いかは人それぞれという事で・・・偉そうですけど^^;


えーっと、技術的な事は、続けていればどうにかこうにか身に着くモノだと思うんです。

で! 認めたくなくてもいつかは分かってしまう事・・・最終的には 「センス!?」 だと思うのです。

あちゃー、自分で言っちゃた! 認めちゃった!? センスが無い・・・それは私 (^^; ポリ


さて観覧後、アメ横内の 「肉の大山」 にてご飯
すっごい美味し~^^ お腹空いてたのに残すボリュームです。やれやれ、すっかりご満悦。
あっ! 写真はカメラ忘れました。


何も無いと寂しいので、ケータイカメラからの紅葉です^^;
雨の中・・・_a0137650_0571347.jpg


靴はじっとりでしたが、上野の公園はしっとりと紅葉してました^^
ゲージツの秋です。皆様いざ、美術館へ!

ではではまた後日(*^^*)/
by usupin | 2009-11-12 01:15 | 陶芸