人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

よくやった!

自分でいうしかないのでいいますけど・・・昨日の陶芸は、良くやった! です(*^^*)

まぁまぁ、こんな数や、同時作業なんて普通以下なのは、じゅーぶん分かっておりますが^^;

教室の作業となると、なかなかうまくいかないモノです。

仕方ありません! 認めますけど、特にわたくし段取りが悪く・・・

そして、やるべき作業をしながらも、お菓子作りの事とか、お小遣いの事とか、マイケルの事とか・・・もう、それはいまじゃないだろってくらい、よっけーな事が頭をよぎってしまうのでした・・・

集中しろよ(^^; やれやれ


でも、もう還元の窯入れの締切とあっては、やらねば!

粘土の再生をしつつ、お茶碗を削り、素焼きをチェックして処理。
釉がけもいたしました~(全部じゃないけど^^;) ふぅ。

証拠写真
よくやった!_a0137650_11273256.jpg
削りスタンバイ
よくやった!_a0137650_11282398.jpg
削ったぞ、と^^;
よくやった!_a0137650_1129940.jpg
素焼き後の処理、結構めんどい
よくやった!_a0137650_11303441.jpg
釉がけ~


ねっ! しばし、達成感^^ ちっちゃいヤツです、わたしってば^^;

お茶碗は、ただいま乾燥中。素焼きと絵付けの流れだと、まだまだかかります! お待ちくださいね^^

ではでは、また後日(*^^*)/
by usupin | 2009-10-30 11:49 | 陶芸