人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

Hello(o^^o)

お久しぶりです。こんにちは! こんばんは〜

えっと…かなりご無沙汰しています。
どんな理由も、言い訳のなにものでもあらずです〜f^_^;

InstagramやFacebookには多々、更新アップ中なんですけどね。
安易な物へと行ってしまう愚か者(怠け者)です。ただ反省f^_^;

さて、学生は夏休みに入りましたね♪

我家の夏休みは8月後半ですが、母の通院付添いもあり、先日の連休にプチ帰省。

こちら、母からの頼まれた買物メモ
Hello(o^^o)_a0137650_21393864.jpg

思いついた時に欲しい物を書き留める、走り書き。
ひらがなで書くのは良しとして、上から3番目の

「おばさんせんべい」って…f^_^;

結局スーパーの方に見せてもわからず、お店の方と苦笑です( ̄▽ ̄)

母いわく、
「お煎餅の袋にね。おばさんの絵があったのよ。名前忘れたけど美味しかったのよ〜」

ともあれ、元気で何よりとします(o^^o)

では陶芸のお話も。
先日の焼き上がり「花豆皿」。まずまず(o^^o)
Hello(o^^o)_a0137650_21393866.jpg


大皿は乾燥中のヒビに泣く〜(T_T)
Hello(o^^o)_a0137650_21393983.jpg


こんな繰り返しで、過ぎてゆくのでした。

梅雨明けまだですね。
過ごしやすい内に作陶がんばらねば!

ではではまた(^-^)/




by usupin | 2016-07-25 21:00