ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

祭りの後

人気ブログランキングへ


今年もあと二か月ですよ~

ハロウィンも終わりました。

そうですよ! 祭りは終わったんですよ~ こんにちは^^

ハロウィンとはまーったく関係の無い我家でしたが、皆さんはいかがでしたか!?

通常のハロウィンよりかなりズレズレの日本… 平和です(*^-^*)
a0137650_15093920.jpg
先日のブローチ素焼き。

ちまちまちまちま、ハロウィンとは関係なくヤスリがけして釉がけ。

小さいからといって簡単ではなく、かえって大変(^^;

好きでやってるんだから文句を言うのもヘンだけど、指つってます(^^; 

そして最後はいつもの神頼み。

思った以上に出来ますようにー!!!

いつもギリギリですが、週末のグループ展に持って行く予定です^^

さて、先日の事。

a0137650_15094950.jpg
東京近代美術館へ「藤田嗣治」を観に行きましたが、大好きな「アンリ・ルソー」が観れてなお良し

素人画家、日曜画家。などと低い評価のあったルソーだけど、大好き。

オコガマシイけど作風も人間的にも身近に感じる、愛すべき画家です。

通常からズレていても、作風を笑われても、ルソーのようにたんたんと進みたいな!っと

ではでは(*^-^*)

11/7、8 「8色の風景2015秋」 詳細はこちらをクリック→ 
2k540

[PR]
by usupin | 2015-11-01 15:51 | 陶芸