人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

ぐちぐち

タイトル通り・・・

ちょびっとではありますが、グチグチ言いたいなぁ~って気分です。

こんばんは(^^;


三月展示に向けて、あーしてこーして・・・コレとかアレとか、あっ! あれもやらなきゃ・・・


何だか急に ズ・ズ~ン と気分が重っ・・・


自分で決めた事なのに、油断してると不安がひょっこり顔を出します。


これってマリッジ・ブルーに似てるかもね~ などと、変わらずおバカではありますが(^^;


いかんいかん。

とにかく作ろ! 削ろ! 釉掛けしよー!!! と、無理やり動きましたとさ^^;


先日焼き上がりのマグ。使ってみました
ぐちぐち_a0137650_18483427.jpg


径10.5センチ 高さ6.5センチ 内萩・外天目

取っ手もしっかりと掴み易く、予想以上にたっぷり入ってお腹がタプタプになりますな(^^;


そしてこのマグの取っ手ですが・・・

デザインで華奢なモノがあるけど、見た目が不安なヤツはダメだ!  師が良く言いますが。


見た目が不安!? ある意味とっても深いです(^^;



そしてこれは新作的なモノ
ぐちぐち_a0137650_18595435.jpg


新作っていってもどって事ないんですけどね。

四角い小皿など、土を変えてまず作ってみました。どうかなぁ



いやはや・・・

自作を試したり、まずまずの作業で私ってば何とか不安をクリアしてますね。偉いなぁ。

しかーし、自分で励ますとはかなりな…(^^;


でもさ、不安なんてさ、またいつかひょっこり顔を出すだろうしさ、失敗だってあるかもだもんね。とにかく作ろ! 頑張れ私!


ふ~最近はグチグチと言ってますので気付いた方は、お気になさらずに(^^;


明日はちょっと整理します。



励ましはこちらをワンクリック、ポチっとです(*^^*)/ →
人気ブログランキングへ
by usupin | 2013-02-03 19:21 | つぶやきです