人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

祭り^^;

本日。

マーチングバンド!? の演奏で目覚めました~いやはや体育祭の季節です^^;


パンパカパーン♪ パンパカパーン♪ パンパカパンパン、パンパンパンパン♪♪♪

パ~パーラー、パーラパラ、パラパラパラパン♪ ズンチャズンチャズンズン♪



私の頭の中ではまぁこんな音符というかメロディが・・・


お早うございます^^;


近所の中学校。とうとう体育祭本番らしいです~やれやれ(^^;


そしてなんと! 本日からこの界隈は秋祭りなんですって!!! 太鼓とお神輿が練り歩くらしいです~ひゃー!!!

初日の今日は子供神輿だそうで・・・

わっしょい! わっしょい! と、歩いているのか引きずられているのか!? のちびっ子達がぞろりぞろり(^^; 狭い道路は渋滞です~。

でもカワイイので良し。心広き大人ですもんね(*^^*)


先日の石膏型取り
祭り^^;_a0137650_151779.jpg

あっ ゴチャッとした残骸は割れた(割った)失敗モノ。何かに利用します!

いつもながら大事なポイントであるカリ石鹸をぬり忘れ、無残に(^^;


無事に型どり出来たのはこの2種。
祭り^^;_a0137650_1524915.jpg

彫りを入れる予定。まだまだ続きます^^

祭り^^;_a0137650_1534169.jpg

タタラしやすいように台付きです


さーて! 体育際はリレーっぽいです^^ お祭りは夕方からが最高潮なのか、ちょっと鎮静気味です。


明日は久々の鬼子母神・市。大鳥神社会場は、ほーんとに久しぶり・・・心配(^^;


鬼子母神会場と違って、ブース位置は自由~自由って素晴らし~ あははー

でも、私のようにドンくさいヤツにはちょっと・・・ よく居ますよね。何でココ!? って様子になるヤツが

・・・それ、私です(^^;


体育祭のリレーのように、秋祭りの神輿のように・・・熱い一日となりますように!!!

お待ちしております^^


ではではまた後日~(*^^*)/ →→→
人気ブログランキングへ
by usupin | 2012-10-06 15:26 | 陶芸