人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

ひょっこり春

人気ブログランキングへ


タイトル通り、春がひょっこり~^^

ぴょこんと一輪! 花ニラです
ひょっこり春_a0137650_23401813.jpg


朝の水やり時に発見!
この花ニラは植えたわけではなく二年前、実家から持ち帰った草花に紛れ込んでいたものです^^;

昨年の二月頃、ニョキニョキとニラらしきものが出始め・・・
そこから咲き出した花に名前も分からず戸惑っていましたが、私作の器を購入くださったNさんからブログを通じて教えて頂きました。

Nさんのお庭では花ニラが咲き誇るらしく、その風景写真も添付してくださいました 今年も咲誇ることでしょう・・・お元気してますか^^

そして、花ニラ情報としてはもう一つ・・・この素朴で可憐な花ニラには毒があるらしいです^^; こちらは友人Kさんより。

今月は何かとバタついておりますが、本日はようやく一息。
お天気も上々 早々に家事を済ませ、ベランダの春を眺めております(*^^*)

ひょっこり春_a0137650_2359632.jpg

ひょっこり春_a0137650_23592345.jpg


うーん、癒されますな^^


さてさて久々のフリーダムですが、私の性格からは珍しく!? 今後の事なども考えたり・・・のんき過ぎです(^^;
先日のあかぎマルシェでお隣だったottkkaさんよりあれこれ情報を頂きました。

随分前にネット販売のお誘いを頂いた事がありましたが、何せパパッと行動が出来ない性格でして・・・先送りしておりましたが、気がつけば知ってる作家さん多々がそちらで大活躍! おひょ~(^^;

モバイル状況OR環境にも出遅れております。ツイッターはおろかfacebookだなんて ひゃー(^^;

まぁどちらにしましても遅すぎでしょうが、私には大きな一歩! を踏み出すべく頑張ります!!! いちいち大袈裟でスミマセン(^^;


来月4/15日開催の鬼子母神・手創り市に申し込みました。
こちらはレベルが高く選モレが予想されますが、決まりましたらお知らせ致しますね。

ではでは変わらず精進致します。まずは出来る事からトライ

テンションアップのためにも励ましのクリックお願い致します(*^^*)/ →→→→
人気ブログランキングへ
by usupin | 2012-03-21 00:27 | つぶやきです