人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

すっきり~^^

人気ブログランキングへ


昨日の工房・・・

師とのいつもの雑談は、昨今の政治の醜さから現代の大人の意識(幼児化)から、映画の話などなど・・・

山田洋二監督が選んだ名画100選! の話。 泥の河はあらためてお薦めらしいです^^

裕次郎の「太陽の季節」も、怖くなる名画との事ですが、私とYちゃんは 裕次郎ですかぁ!? って世代 スミマセン(*^^*)

それってアラン・ドロンの「太陽がいっぱい」に似てるような・・・Yちゃん談

そして「太陽がいっぱい」から私の脳が繋がった映画のタイトルが思い出せず・・・

えっと・・・M・マストロヤンニが出てて、拳銃で人を撃っちゃう話で、その理由が「暑かったから」ってなんでしたっけ!?

カフカだろ!?

なんでしたっけ!?
 う~ん・・・ 誰も思い出せず^^;


先程・・・ 異邦人だー!!!


ほぼ24時間後、思い出しました~良かった良かった(^^;

あー すっきり! 脳細胞も助かりました^^

そしてこちら、なぜかDVDになって無いんですよねぇ。もう一度観たいなぁ。

私はその昔、たまたま教育テレビの世界名作劇場なるモノで観た ラッキー者なのです♪



ですが、師の工房では作業の他にこの手の雑談が熱く、作業中断も多々(^^;

気付けば外は真っ暗~予定釉がけが終わりませんでした! 残念無念(>_<)


気を取り直しまして、茶花です。
すっきり~^^_a0137650_16323867.jpg


師のお庭から頂いてきました

実家用にと作った織部花器に・・・良い感じ


お茶の作法も皆無な日常ですが、素朴な草花・・・好きです^^



ではではまた後日~(*^^*)/ →→→→人気ブログランキングへ
by usupin | 2011-10-16 16:49 | つぶやきです