人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

グルグルの日^^;

人気ブログランキングへ


日本橋三越で開催、第58回日本伝統工芸展へ!

本日最終日・・・ギリギリ間に合いました(^^;

前回の開催からあっという間の感じ。しつこいですが、時の流れ・・・早いですねぇ


この展示を見るのも4回目。
さすがにヘナチョコでも、作品を見れば誰誰の作!? だいたい分かってきましたよ~^^

桃青窯は三崎哲郎さんの 糸抜き波状紋多角鉢

山王窯は菊地 弘さんの 彩泥瓷花器

以前、銀座の個展時お会いした事がある望月集さんの 紅葉図角鉢 などなど~

望月さんからは、南青山KOGEIでの展示のお知らせを頂いてます^^

板橋廣美さんとの二人展 10/5~28までですよ^^


最終日だからなのか前回気になった、こっそり写真撮影なども見られませんで、気持ち良く見てまいりました

・・・じーっくり見ると疲れてしまいますが(^^;


いつものように大手町より永代通りを歩いたのですが・・・

地下鉄より地上へ出るとなぜに、立ち位置がわからなくなるのでしょう~ ビルの群れ・・・またもや迷いました。グルグルです(^^;

その後は神楽坂へ移動し ギャラリー ラ・ロンダジルへ! 吉村和美展・・・

う~ん、まったく何も無し(^^;
人気作家にてだいたい諦めてはいましたが・・・スゴイですねぇ。お蔭さまで、常設作家さんの器をじっくり見てまいりました

こちら古民家利用のギャラリーですが、裏道というか路地にあって宝探しのようです。ふー(^^;

ひっそりとした佇まいのギャラリー・・・展示ともに、とってもおしゃれでした^^

私の市展示も変えていかねば(^^;

化粧に萩釉のマグ
グルグルの日^^;_a0137650_23582257.jpg


ちょっと横長のコースターというかマット、敷いてみました! マットはabebeさん作です^^

こんなちょっとした小物から変えていこうと考えながら帰路。


それにしても・・・
日本橋三越までグルグル。ロンダジルまでグルグル。悲しいかな、辿り着けなかった場所もありましてとにかくグルグルの日でありました~足が(*-*)

ではではまた後日~(*^-^*)/ →→人気ブログランキングへ
by usupin | 2011-10-04 00:11