人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

最後の日・・・


本日は、本当に最後の教室。

教室の大先生、山田泰三氏の最後の回で、ほぼ10年のあれこれが閉じました。

この場所が陶芸教室だった事の贅沢・・・当たり前だと思っていたロクロ三昧・・・すべてが終わってしまいました。


別にどって事ないじゃん! そう思えば済むのですがやっぱり寂しいなぁ(^^;


薪窯や教室展、釉薬講習やその他のさまざまな交流などなど、切りが有りません。

教室は10年ですが、私がまじめに取り組んだのはここ数年なのでした~ まったくダメダメです(*^^*)


なのに今日、教室へ行きましたら じゃ~ん
最後の日・・・_a0137650_21284513.jpg


特別大サービスなのか・・・私の花皿が推薦作品に^^

もちろん、私以外の作品も
最後の日・・・_a0137650_2129528.jpg


下段は師の豆皿です。

豆皿らしく、豆を盛ってみました^^
最後の日・・・_a0137650_21381498.jpg


真似すんなよぉ! って言われたけど先生・・・無理ですから ははっ(^^;


昨日も言ってしまったけど・・・ 終わり良ければ全て良し♪ でしょ^^

去ってしまった方や残った方・・・これからのお付き合いの方も、良くも悪くも年数だけ色んな思い出があります。今はただただ寂しく懐かしい・・・

先生、有難うございました。皆さん思い出を有難うです。
どこかでお会い出来ましたら、笑顔で挨拶いたしましょう
そしてまた、何かでご縁が有りましたら、どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

さて! 教室は終了ですが、来週は方付けや作品の受け渡しなどなどございます。

最後までキレイに! そして気持ち良く、次のステージへ参りましょうね~


ではではヘナチョコと致しましては、変わらず頑張ります^^
思わずこのブログを見てしまった方も、そうでない奇特な励ましの方もまた後日~(*^^*)/ →→→人気ブログランキングへ
by usupin | 2011-02-27 22:00 | 陶芸