人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

只今、待機中♪



またまた寒いですね~

日曜日は 鬼子母神・手創り市 だというのに~^^;


仕方なし! またもや不毛地帯(日影)ではありますが、頑張りま~す(*^^*)


さてさて本日は素焼きが出ました

★こんな様子で、只今待機中です

只今、待機中♪_a0137650_030440.jpg



なんだよ~ これっぽっち?!

あっはー まぁ、通常の作家の方から見れば ふっ 鼻で笑われる様子ですが(^^;


★定番の花皿・小サイズ 手前の白は化粧、奥は混合赤土です
只今、待機中♪_a0137650_0335877.jpg


わっおー! スタッキングオッケ~(*^^*) これら一枚一枚、違う釉がけをしていきます(とっても大変だけど)


★私には珍しい箱モノ・・・家2種
只今、待機中♪_a0137650_0355932.jpg



★依頼の三角お湯のみ
只今、待機中♪_a0137650_0374447.jpg


う~ 何やら、歪んでいるだけのように見えます(汗

これに お花模様を! の希望です・・・えっと、きっとまた雰囲気が変わるので、待っててね~(^^;


次の窯入れは酸化・・・これら、還元予定が多々にて思案中。だって酸化は、ヘナチョコ具合がはっきり出ちゃうんだもん おいおい(^^;


そして、本日嬉しかった事 教室オーナーに、トリ豆皿を購入して頂きました
以前、初期に作った豆皿を買って頂きまして、追加の依頼でした! 同じつもりで作っても、その頃とは大きさや色がかなり違うと思います^^;

へなちょこ頑張ります!


★★★さ~てそれでは最後に、肝心のお知らせです。
16日の出店場所、高野まゆみは 116 です。その日は寒さのピークなんですって~~~ 大防寒です(*^^*)/ →→人気ブログランキングへ
by usupin | 2011-01-14 01:03 | 陶芸