人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

振り返る


鬼子母神・手創り市

9月は実家帰省にて見送り・・・10月は雨で中止・・・ほぼ三カ月ぶりの出店でした~(^^;


こちらの手創り市は一応審査がありまして、毎回出店出来るわけではなく・・・私のようなヘナチョコにとって、審査結果は毎回ドキドキなのであります(*^^*)

作家未満の私にとっては、大変貴重な出展場所! 頑張って作陶しても、多くの方に見て頂かなくては意味がありませんので^^

しかし昨日はいつにも増して、ものすんごい人出でありました。
お客様より聞いて知ったのですけど「アド街っく天国」にて紹介があったらしいです。

メディアの力恐るべし! ですね~


さてさてそれでは、いつもの展示様子^^;
振り返る_a0137650_23474227.jpg


展示スペース(狭い)と作品数の関係で、花皿大小などを重ねてます。

ポットの下敷きになっておりますが、左グリーンの花皿はとってもとってもお気に入りでした。糠白+トルコ釉なんですけど、ガラス質になってて海のイメージ♪ 二度と出ないと自負しております!

目出度くお嫁入りだったのですが、なんとも後ろ髪を引かれる思いが^^;

たぶんというか確信を持ってそういう顔をしてしまったと思うんですけど、ご購入の方が一言 絶対、大切に使いますから!

お客様に気遣って頂きました。スミマセン^^;


そして・・・
このブログでお付き合い頂いておりますsannougamaさん事「菊地弘さん」が、足を運んで下さいました。

菊地弘さん・・・ご存知の方は「え~!」って感じの方なのです^^; 日本伝統工芸展では大御所の方なのですよ~
菊地さんにとってはまるで別世界だったのではないかと思われます。お恥ずかしい限りですが、嬉しくって仕方ありませんでした。有難うございました(*^^*)

菊地さんは只今、青山はギャラリー蓮にて個展開催中です。25日までですので、皆様どうぞ足を運ばれてくださいませ。

ともあれ今回も、沢山の方に足を止めて頂きました。

以前にも購入くださった方が来て下さったり、前回買い逃した! という奇特な方が購入くださったり・・・わたくしにとってはこういう出会い全てが宝物でして、大変励みになっております。


そして、今回面白かった事^^
たぶん大学生かそれくらいの女子だと思うのだけど、花皿をあれこれじっくり見て一度は去って行き、再度あらわれて買ってくれたんですが・・・

一緒に居た友達との会話で「これを買っていったら親に言われちゃうし~」が聞こえていたので心配してしまった私。

二枚買うというその子に 大丈夫?!  つい聞いてしまいました(*^^*)

かわいかったなぁ^^

お母さんもきっと気に入ってくれるであろう! 私としては祈るのみです。


★★のどイガイガを知ってか、のど飴の差し入れが多々ありました♪ 申し訳ない! 有難うございます^^;

ではでは引き続き、精進致します~ →→人気ブログランキングへ
by usupin | 2010-11-23 00:39 | 陶芸