人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

ポット祭り?!

還元の続き。

依頼のポットに続き、ただただ勢いで作ったポット達・・・

どうするの?! あはっ 聞かないで(^^;


★その1
混合白土に化粧・透明マット釉
ポット祭り?!_a0137650_032181.jpg

茶漉しはありません。ちょっと間延びした形です(*^^*)


★その2
混合白土に化粧・透明釉
ポット祭り?!_a0137650_051434.jpg

これも茶漉し無し。ズングリしてます(^^;

最近の教室の透明釉は還元だとかなりな緑になり、びっくりします・・・釉は難しいですねぇ


★その3
混合白土に化粧・萩釉
ポット祭り?!_a0137650_038756.jpg

またまた茶漉しありません^^; でもピンクも出て可愛らしい様子


★その4
混合白土・青磁釉
ポット祭り?!_a0137650_04043100.jpg


一番小ぶりです。これは茶漉し付き^^
ポット祭り?!_a0137650_0424526.jpg



ふー ほんとに・・・嫁の行きあても無く4つも作ってしまいました~(^^;

★急須やポット。
パーツの組み立てや、蓋と本体のバランスOR切れの問題などなど、難関がいっぱいですが面白いです。また頑張ります!


以上、私のポット祭りでした(*^^*)


★★21日の鬼子母神 ブース位置は 48 晴れますように →人気ブログランキングへ
by usupin | 2010-11-17 00:56 | 陶芸