人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

陶芸とか、毎日のこととか

豆サイズの型と、本の紹介!

暑さは変わらないですけど、さっきから風が出てきてます。

パソコン横に置いてる置き型カレンダー・・・飛ばされてます。あっまた(^^;



前回アップの型。裏はこんな感じです^^
豆サイズの型と、本の紹介!_a0137650_12295542.jpg


径12センチの花型。
サイドを削って磨いて、取っ手を彫りました。

取っ手位置・・・あれっ? 気付いた時にはかなりズレてました。ははっ遅すぎです^^;

はい、このままいきます! 調整は続くと思うので、まだまだですが^^;


ふー、そしてここからは大事な本のお話し。
私も自作のモノに自作料理をアップしたりしますが、料理の写真は本当に難しいです。プロではないので 「オッケーオッケー、良い感じ~」としてますが・・・

ブログでお付き合いさせて頂いてる ちまちま人生 の細山田敬子さんがお友達と本をだされました。
思いつき発言から制作は一年余り、スゴイです! だって自作ですから~ぜーんぶ自分たちで作っているんです^^


まずは表紙・・・本を撮っているので、感じが掴みにくいかも!? ですがA4サイズです
豆サイズの型と、本の紹介!_a0137650_12444683.jpg


夏のスタミナ料理のページです
豆サイズの型と、本の紹介!_a0137650_12482149.jpg


以下、和食とピクニックのページです
豆サイズの型と、本の紹介!_a0137650_12491259.jpg

豆サイズの型と、本の紹介!_a0137650_12493194.jpg


器担当、お料理担当、撮影の補助やスタイル担当と全て三人でやられてます! すっごい羨ましいチームワークです^^
器担当の敬子さんはこれらをイラストレーターで作ってます。まったくの素人からだそうで、本当にお疲れ様でした。
私はすでに購入しておりますが、素敵女子三人の可愛らしい本です。お料理も「ちょっとしたアレンジでこーんな事できるよ~」の様子・・・身近に出来るモノばかりです

そして、ピクニックの巻のお話しですが・・・メインは「タンドリーチキン」だったそうです。ですが、写真にはどこにもそのようなモノは載ってません・・・だけどだけど、ちゃーんとあるんですよ^^

バスケットの中に♪ ははっ 何やらこういうところが、同じ匂いがします! ごめんなさい(^^;

ご興味のある方はどうぞ、敬子さんのブログORホームページへ飛んでみて下さい。



さてさて、私としては変わらずヘナチョコですが頑張ってます! 応援のクリック宜しくです(*^^*)/
 
人気ブログランキングへ
by usupin | 2010-07-28 13:15 | 陶芸