携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 akioka 2k540で(o^^o)

久々の出展…

これは「グズグズダメ菌」!? ^_^;
勝手に言ってますけど、つまり自分の事ですけど。
寒いのもあり、素早く動けずです。
準備が遅くて情けないです。何かしら足りないモノがあるかと、今から心配ですが、

まっ 何とかなるでしょ(o^^o)

昨年は8色でしたが、2色増えました。
明日は小春日和らしいです。
この気温差にも振り回されますが、お出掛けには良し♪

ぜひ(o^^o)
a0137650_20251447.jpg


[PR]

# by usupin | 2016-11-11 20:14

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お知らせ

お久しぶりです^^

出展のお知らせ。

11/12~13の二日間。秋葉原と御徒町の真ん中にある 2k540にて。

ギャラリーで紹介してくださってます^^
  
http://www.jrtk.jp/2k540/info/archives/9481

a0137650_18463048.jpg



急に寒くなりましたね(^^; お天気どうかな!?

お待ちしてまーす♪
[PR]

# by usupin | 2016-11-06 18:49 | 陶芸

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お知らせ

こんにちは!

どれくらいぶりか… まっいっか^^;


毎年毎回、今年は猛暑だ、冷夏だ、台風が直撃だ・・・などなどありますが、日々淡々と過ごしております。

日本は平和ですね^^


さて私ごとですが、最近の驚いた第一位です!


朝、カーテンを開けたらカマキリが張り付いていました。なんと内側。

カマキリの度アップ、とっても怖い。

仮面ライダーはこれがベースではないかと^^;

窓を開けっ放しで外へ出てくれることを願い30分。行ってくれました。怖かったー。


うーん。
なぜ中にいたのか考えると想像が次々と・・・疲れましたが、すぐ忘れてしまうのが私です。わはは


★習っている「かな書道」の先生より 墨絵
a0137650_14412123.jpg

袋すずめちゃん♪

来年の干支「鳥」にちなんで、年賀状などに・・・ 頂きました。かわいー^^


ちっとも上達のない私ですが、根気よく指導してくださいます。すみません感謝です。

弘法、筆を選ばず」といいますが、私は弘法ではないので、かなーり上等のモノを選ばねばと思ってます!


ブログもしかり、何かとダメダメですが、昨陶はちまちまと作りためております。

Fbやインスタへはアップしてますので、こちらも覗いていただけたら嬉しいです^^


あっ お誕生日のメッセージ、ありがとうございます(*^-^*)
これからも元気にまいりますね。


★お知らせ★
11/12~13の2日間 御徒町と秋葉原の真ん中にある 2k540 10色の風景に参加します。

昨年は8色でしたが、今年は10色とパワーアップ♪

お待ちしております^^
[PR]

# by usupin | 2016-09-18 15:12

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 Hello(o^^o)

お久しぶりです。こんにちは! こんばんは〜

えっと…かなりご無沙汰しています。
どんな理由も、言い訳のなにものでもあらずです〜f^_^;

InstagramやFacebookには多々、更新アップ中なんですけどね。
安易な物へと行ってしまう愚か者(怠け者)です。ただ反省f^_^;

さて、学生は夏休みに入りましたね♪

我家の夏休みは8月後半ですが、母の通院付添いもあり、先日の連休にプチ帰省。

こちら、母からの頼まれた買物メモ
a0137650_21393864.jpg

思いついた時に欲しい物を書き留める、走り書き。
ひらがなで書くのは良しとして、上から3番目の

「おばさんせんべい」って…f^_^;

結局スーパーの方に見せてもわからず、お店の方と苦笑です( ̄▽ ̄)

母いわく、
「お煎餅の袋にね。おばさんの絵があったのよ。名前忘れたけど美味しかったのよ〜」

ともあれ、元気で何よりとします(o^^o)

では陶芸のお話も。
先日の焼き上がり「花豆皿」。まずまず(o^^o)
a0137650_21393866.jpg


大皿は乾燥中のヒビに泣く〜(T_T)
a0137650_21393983.jpg


こんな繰り返しで、過ぎてゆくのでした。

梅雨明けまだですね。
過ごしやすい内に作陶がんばらねば!

ではではまた(^-^)/




[PR]

# by usupin | 2016-07-25 21:00

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 なんて日だ!


ベランダからの桜…9分咲き(*^_^*)

今日ってまさに春陽気じゃない!?
てな感じで家事を済ませ、椅子を持ち出し、コーヒーでまったり♪

が! 久々に髪をアップにしたところ、襟足に湿疹を発見。
ガーン ̄◇ ̄;)

皮膚科に予約して、今日の予定を大幅変更。
結局いつものバタバタの1日に。
やれやれf^_^;

素焼き前の縁処理、完了!
a0137650_01141357.jpg

黒御影土でブローチの型抜き…
a0137650_01141487.jpg


この後どうにか皮膚科へ(; ̄ェ ̄)

銀座へ移動し、リアル猫多々を拝見(*^_^*)
a0137650_01141442.jpg

きっと「猫ふんじゃった」演奏会(o^^o)
a0137650_01141466.jpg


その後はこちら月光荘で、いつものレターセットを購入(*^_^*)

何とか、予定クリアできたどー( ̄▽ ̄)

でも…
いつもより銀座がガチャついてるなぁっと思ったら
a0137650_01141428.jpg

東急プラザのオープン日でした。
混んでるはずf^_^;

それにしてものんびり花見のはずが、動いたなぁ…

なんて日だ!

皆さまも、季節の変わり目ご自愛ください。
ではではまた、頑張ります(o^^o)

[PR]

# by usupin | 2016-04-01 00:42 | つぶやきです